SSブログ
1歳10ヶ月 ブログトップ

家の中を散歩 [1歳10ヶ月]

さーちゃんの遊びの一つにワンワンとアンパンマンを連れての家の中の散歩があります。8畳の部屋の中を30週ぐらいつき合わされます。パパとママも目が回ってヘロヘロです。
途中立ち止まって上を指差して「ドドンパッパ!」、「ヒコーキ!」、「ぶどう!」と言います。花火も飛行機もぶどう狩りもちゃんと覚えていたのですね。

おまけ
パパは仕事の関係でF1(富士スピードウエイ)を見に行きました。今をときめくスーパースター、マクラーレン専属のルイス・ハミルトンと記念撮影もできました。F1の迫力は本当にすごいです。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

セントレア&ぶどう狩り [1歳10ヶ月]

三連休は日曜日にセントレア(中部国際空港)、月曜日に岡崎までぶどう狩りに行きました。

ぶどう狩りはパパもママも初めての体験です。3人でぶどうを三房食べました。お土産としてさらにぶどう五房を持って帰りました。ぶどうが大好きはさーちゃんはお腹一杯食べていました。



セントレアでスカイデッキで飛行機の迫力ある離発着を間近に見ることができました。さーちゃんも「ひこーき、ひこーき」と思い出に残ったようです。

最近さーちゃんは英語のDVDにはまっています。りんごを見て何と「Apple(アッポー)!」。英語の才能があるに違いないと思ったママは今英語教育のDVDを買おうか迷っています。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

浜松日帰り旅行 [1歳10ヶ月]

今日は浜松の中田島砂丘に行きました。実は日本3大砂丘の一つのようです。仕事で浜松には4年近く通っていますが初めて行きました。思ったより壮大な景色でちょっとびっくり。やっぱりさーちゃんは海が好きなようです。でも本当に今日は暑かった・・・



お目当ての鰻屋の「あつみ」が売り切れで店じまいしていたのでしょうがなく市内のデパートで食事しました。でもお土産には日経新聞で日本一に選ばれた「まるたや」のチーズケーキをしっかり買って帰りました。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

ラグビーワールドカップ開幕 [1歳10ヶ月]


ラグビーのワールドカップがフランスで開幕しました。さーちゃんもラグビーボールをキック!!結構うまいよ、さーちゃん。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

初めての花火 [1歳10ヶ月]

土曜日はナガシマスパーランドに花火を見に行きました。さーちゃんにとって初めての本物の花火です。でも大きな音にびっくりして「かえる、かえる」と半べそ状態・・・。予想通り・・・。
でも、家に帰ってからは「ドドン、パッパ!」とうれしそうに何回も繰り返していました。それなりに思い出に残ったようです。


久しぶりの泣きべそさーちゃんです。ママにしっかり押さえられて苦手な歯磨き中です。

浮き輪に乗って夏の海をプカプカ~(家の中で)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児
1歳10ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。