SSブログ
1歳6ヶ月 ブログトップ

いたずらっ子 [1歳6ヶ月]

いたずら盛りのさーちゃん、お昼寝しているパパの顔にシールをペタペタ。

新しい紺のTシャツがお似合いです。


新しいくっく。今大人にも流行中の「Crocs」です。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

愛知牧場 [1歳6ヶ月]

今日は天気も良かったので「愛知牧場」に行ってきました。
さーちゃんも少しずつ動物に関心を持ち始めたようです。

菜の花を見て「おはな~!」

大きい豚さんにはびっくり。あひるを見て「がーがー」。

お牛さんには「モ~モ~」。愛知牧場特製の「ソフトクリーム」は濃厚でおいしかったです。

先週1歳6ヶ月検診に行ってきました。

身長:77cm
体重:10.0kg

身長はちょっと小さめですが、体重は平均並み?

テスト問題も・・・無事合格です。
質問①犬が分かるかな?→Yes!(しばらく固まったあと、忘れた頃に小さい声で「ワンワン・・・」)
質問②靴が分かるかな?→Yes!(先生に「くっくは?」と言われて自分の足元を見つめるさーちゃん)

先生に「健康で全く問題なし」と言われました。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

駅伝カーニバルin荒川 [1歳6ヶ月]

日曜日はパパの会社の仲間と駅伝大会に出場しました。みなさん、お疲れ様でした!

さーちゃんは名古屋でママとお留守番でした。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

柿生に里帰り! [1歳6ヶ月]

GWは柿生に里帰りしました。近くの公園で初めての水遊び!転んでちょっと濡れちゃったけど平気です。

小川も流れ、とても緑のきれいな公園です。

ジージ、バーバの家の前で初めての抱っこ。でもさーちゃんは泣きませんでした!びっくり。

アツシおじさんも遊びに来てみんなで賑やかな夕食。

翌日は成城の大おばあちゃんも一緒にお寿司屋さんでご馳走です。アツシおじさん食べすぎです!

最後の日はロマンスカーに乗って江ノ島に行きました。もう真夏日よりです。季節限定の「生シラス」を食べました。

江ノ島の海岸で初めての磯遊び。

泥んこ遊びは楽しいなあ。

3日間大変お世話になりました。また大変ご馳走になりました。さーちゃんもすっかりジージ、バーバと打ち解けて本当にびっくりです。また一回り成長したような気がします。次に会うときはもっとたくさんの歌を覚えてきます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
1歳6ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。