SSブログ
1歳1ヶ月 ブログトップ

ささやかなクリスマスパーティ [1歳1ヶ月]


伊勢旅行でジージとバーバに買ってもらった豪華「松坂ステーキ」です。肉厚でボリュームたっぷりでとても柔らかくおいしかったです。

さーちゃんへのプレゼントは木琴とダックスフントのおもちゃです。予想通り木琴が気に入ったようです。ダックスフントはちょっと怖がっていました・・・(これもほぼ予想通り)


いえーい!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

クリスマス近づく名古屋12-17 [1歳1ヶ月]

 
パリのエッフェル塔ではありません。名古屋のシンボル「テレビ塔」です。

社宅のお友達、ケンちゃんが遊びに来ました。さーちゃんとわずか1ヶ月違いですが、だいぶ大きいです・・・二人仲良くテレビを見ていたのでかわいくて思わず写真を撮ってしまいました。
そんなマイペースさーちゃんですが、今日ママの「さーちゃん!」との呼びかけに(手を挙げて)「はーい」と応えていました。「パパ、バイバイ」も覚えました。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

伊勢旅行12-10 [1歳1ヶ月]


伊勢にジージ、バーバと一緒に一泊二日の伊勢旅行に行ってきました。最初にジージ、バーバの新婚旅行以来37年ぶりとなる思い出の「鳥羽国際ホテル」で食事をしました。雲ひとつない最高の天気でした。

英虞湾を一望できる横山展望台。青い海に無数の白い真珠筏が映えてとてもきれいでした。

ジージ、バーバ二人で記念撮影。

賢島を出発して英虜湾を1周する「エスパーニャクルーズ」の船内で。途中、真珠工場に寄りました。

お泊りは五ヶ所湾の「二葉旅館」。とてもアットホームでのどかな雰囲気の宿でした。夜はもちろん地元で採れた海の幸づくし!!

旅館の人もみんないい人でした。また来ます!

太平洋を眺める絶景ポイントに佇む展望台☆☆磯笛岬“ツバスの鐘”☆☆
ここにある「ツバスの鐘」を鳴らせば願いが叶うと言われています。

なお、帰り道に寄ったてごね寿司の「十代 権四郎」はhttp://www.kujimag.com/tim/t3rv8e618182.htm
に掲載されていました。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

磐田へ1202 [1歳1ヶ月]


土曜日は磐田までラグビーの試合(ヤマハ発動機vs三洋電機)の観戦に行きました。見事ヤマハ発動機が勝利しました。写真は高速道路のPA(浜名湖)で撮ったものです。

セピア色で撮ってみました。

帰りはもちろん浜松のうなぎです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
1歳1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。