SSブログ

ゆずちゃんの学芸会 [11歳]

ゆずちゃんがKindergardenに入ってから初めての学芸会がありました。みんなでポルトガルの古い民話「Stone Soup」を演じました。ゆずちゃんは少し恥ずかしそうでしたけど、頑張ってセリフをしゃべっていました。演劇が終わった後は、先生が作ってくれた本当のスープを飲みました。写真に写っているのは今一番仲のいい友達です。

DSC_0680 - Copy.JPG
DSC_0683 - Copy.JPG

《Stone Soup物語》
飢えた旅人(修道士とも)が集落にたどり着き、民家に食事を求めて立ち寄ったが、食べさせるものはないと断られてしまった。一計を案じた旅人は、路傍の石を拾うともう一度民家にかけ合った。「煮るとスープができる不思議な石を持っているのです。鍋と水だけでも貸してください」
興味を持った家人は旅人を招き入れた。旅人は石を煮始めると「この石はもう古くなっているので濃いスープになりません。塩を加えるとよりおいしくなるのですが」と説明した。家人は塩を持ってくる。
旅人は同じようにして、小麦と野菜と肉を持ってこさせた。できあがったスープは見事な味に仕上がっていて、何も知らない家人は感激してしまった。旅人はスープのできる石を家人に預けると、また旅立っていった。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。