SSブログ
1歳7ヶ月 ブログトップ

ごっご遊び [1歳7ヶ月]

日曜日は雨なので家でのんびりしました。
大好きなクマさんのぬいぐるみで「ごっご遊び」です。さーちゃんしか分からない言葉で何やら話しかけています。

外で食事したときにもらった変わった金魚のぬいぐるみに乗って遊ぶクマさん??

自分の世界に入り込んで夢中です。


nice!(0)  コメント(1) 

モリコロパーク [1歳7ヶ月]

日曜日は愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行きました。でもあまりに暑くてパパもママもさーちゃんもぐったり・・・。後ろに見えるのが「サツキとメイの家」です。でも「サツキとメイって誰??」byパパ。

帰りに車の中でスヤスヤ眠るさーちゃん。さーちゃんはこの帽子が大のお気に入りで家の中でも被っています。

家でパパと一緒に昼寝。寝返りを打つパパに踏まれて時々泣いてしまいます・・・


nice!(0)  コメント(4) 

名古屋港水族館 [1歳7ヶ月]

今日は名古屋港水族館に行きました。

色とりどりの熱帯魚を見て「ワーッ!」と興奮していました。(パパの口も空いています・・・)

自分より大きいクエを見てびっくり。

ペンギンを見て「ガーガー」。鳥だと思ったのかな?でもペンギンも鳥でしたね。

イルカのショーは反応今ひとつ・・・隣の遊園地の方が気になっていたようでした。

と思ったら、なんと家に帰ったらお風呂場にあったイルカでブーンブーン遊んでいるではないですか!しっかり覚えていたんですね!すごいさーちゃん!連れて行った甲斐がありました。


nice!(0)  コメント(4) 

ごっこ遊び [1歳7ヶ月]

成城のおばあちゃんからもらったお小遣いでさーちゃんに新しいおもちゃを買いました。ボーネルンドの「ボーネシェフ」です。木製の野菜をナイフでざくざくと切って遊ぶおもちゃです。色合い、形とても良くできていて、切ったときの「ザクッ」とした感触も本物みたいです。

真剣な顔をして切っています。こんな真剣なさーちゃん初めてです。うまくいったときは「ヤッター!!」と大興奮。

車の上にぬいぐるみを乗せてごっご遊び。さーちゃんもごっご遊びが出来るようになりました。ひとりでしゃべりながら遊んでいます。

パパの試合の応援。足元はニューシューズ!


nice!(0)  コメント(2) 
1歳7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。