SSブログ

モリコロパーク [1歳7ヶ月]

日曜日は愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行きました。でもあまりに暑くてパパもママもさーちゃんもぐったり・・・。後ろに見えるのが「サツキとメイの家」です。でも「サツキとメイって誰??」byパパ。

帰りに車の中でスヤスヤ眠るさーちゃん。さーちゃんはこの帽子が大のお気に入りで家の中でも被っています。

家でパパと一緒に昼寝。寝返りを打つパパに踏まれて時々泣いてしまいます・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

準之助

すやすやさーちゃん、かわいい♪
チャイルドシート使ってくれてありがとう♪♪うれしいです
さつきとメイの家、行きたいなぁ。。。
by 準之助 (2007-06-18 23:30) 

teddy

そうそう、頂いたチャイルドシートはさーちゃんの大のお気に入りです!座り心地がいいみたいで座るとあっと言う間にスヤスヤ夢世界・・・
by teddy (2007-06-19 23:23) 

柿生

さーちゃんは帽子を被るのが好きじゃあなかったのに、いつの間にお気に入りになったの?この時期、雨が降る日が多いからママとお家の中で(ごっこ遊び)や3チャンネルの子供番組見て過ごさなくっちゃね。木で出来たお野菜を木の包丁でバーバも遊んでみたら実に良く出来ててびっくりだーだったわ。バーバの行ってる歯医者さんにあったの。子供達の仲間に入れてもらって暫く一緒に遊んでたのよ。ところで(サツキとメイ)って誰、、、、。byバーバ
by 柿生 (2007-06-24 16:04) 

teddy

よく覚えていましたね。確かに昔は帽子が嫌いでした。今ではお出掛けしたいときは「ぼーし、ぼーし、くっく、くっく」とおねだりします。サツキとメイの家は宮崎駿監督のアニメ映画「となりのトトロ」にでてくる昭和30年代の草壁サツキと草壁メイの住む草壁家の家を再現したもののようです。実はこのアニメ見たことがないので良く知りません。でも万博の時は一番人気でした。
by teddy (2007-06-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋港水族館ごっご遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。