SSブログ

合同誕生会 [2歳]

先週金曜日は大おばあちゃん、ジージ、ばあちゃん、アツシおじさんと一緒に銀座の中華料理「星福」で大食事会を開きました。さーちゃんの2歳の誕生日祝いも兼ねています。
ここは薬膳中華料理で有名で、あっさりして体に良いのが特徴です。とてもおいしく、思わずお酒(珍しい紹興酒)も進んでしまいました。またジージにご馳走になってしまいました。どうもご馳走様でした!

さーちゃんも賑やかな雰囲気にうれしそうにはしゃいでいました。

オーナーの謝さんも一緒に記念撮影。

翌日は懐かしの下北沢を散策しました。お昼ご飯は昔良く通ったラーメン屋「珉てい」で江戸っ子ラーメンを食べました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

さよなら名古屋その2 [2歳]

やっぱり最後は熱田蓬莱軒の「ひつまぶし」で決まりです。さーちゃん、初めてのうなぎがとても気に入ったようで大人の半分もぺロッと平らげてしまいました。

引越しのお手伝いに秋田からお母さんが駆けつけてくれました。ちょうど10月31日はさーちゃんの誕生日。段ボールに囲まれた中で「ボンボン」のイチゴケーキでお祝いしました。みんなのいちごを一人で食べてしまいました!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

さよなら名古屋! [2歳]

皆様、大変ご無沙汰しています。
突然ですが、この度名古屋から東京に引っ越しました。名古屋にはちょうど4年間いました。思い出一杯です。その間にさーちゃんが生まれ、10月31日に無事2歳の誕生日を迎えました。

名古屋最後の日に社宅の前で記念写真!

東京のジージ、ばーちゃんにもらったレゴに大喜び!今、一番のお気に入りです。

手にしているのは「ママ」と「さーちゃん」レゴ。あれっ、パパはどこ?

パパはなぜかこのおサルさんのようです・・・


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。