SSブログ

合同誕生会 [2歳]

先週金曜日は大おばあちゃん、ジージ、ばあちゃん、アツシおじさんと一緒に銀座の中華料理「星福」で大食事会を開きました。さーちゃんの2歳の誕生日祝いも兼ねています。
ここは薬膳中華料理で有名で、あっさりして体に良いのが特徴です。とてもおいしく、思わずお酒(珍しい紹興酒)も進んでしまいました。またジージにご馳走になってしまいました。どうもご馳走様でした!

さーちゃんも賑やかな雰囲気にうれしそうにはしゃいでいました。

オーナーの謝さんも一緒に記念撮影。

翌日は懐かしの下北沢を散策しました。お昼ご飯は昔良く通ったラーメン屋「珉てい」で江戸っ子ラーメンを食べました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

柿生

久しぶりに全員集合、皆が元気で、天下逸品の美味と何とも心地良い、穏やかで、楽しい会話にジージも大、小、ばーちゃんもこの上ない幸せな晩餐会でありました。さーちゃんはとっても穏やかで、ちゃんと未来のレデーイの片鱗を窺わせる立派な淑やか嬢ちゃまでしたよ。
  
今回の立役者は淳に負うところが多いかな。上等な紹興酒って後で酔わないのかしらん。 

さーちゃんとママは暫く寂しいね。パパは仕事を抜かりなく、しかも適当に羽を伸ばして楽しんできてね。さーちゃんとワイフの写真をポッケに忍ばせてね。
by 柿生 (2007-11-26 22:33) 

じゅんのすけ

珉亭の江戸っ子ラーメン、超懐かしい!
僕も高校のときによく行きましたよー。

さーちゃんついに2歳ですね!おめでとうございます。
さーちゃんは東京生活なれたかな??
by じゅんのすけ (2007-12-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。