伊勢旅行12-10 [1歳1ヶ月]

伊勢にジージ、バーバと一緒に一泊二日の伊勢旅行に行ってきました。最初にジージ、バーバの新婚旅行以来37年ぶりとなる思い出の「鳥羽国際ホテル」で食事をしました。雲ひとつない最高の天気でした。

英虞湾を一望できる横山展望台。青い海に無数の白い真珠筏が映えてとてもきれいでした。

ジージ、バーバ二人で記念撮影。

賢島を出発して英虜湾を1周する「エスパーニャクルーズ」の船内で。途中、真珠工場に寄りました。

お泊りは五ヶ所湾の「二葉旅館」。とてもアットホームでのどかな雰囲気の宿でした。夜はもちろん地元で採れた海の幸づくし!!

旅館の人もみんないい人でした。また来ます!

太平洋を眺める絶景ポイントに佇む展望台☆☆磯笛岬“ツバスの鐘”☆☆
ここにある「ツバスの鐘」を鳴らせば願いが叶うと言われています。

なお、帰り道に寄ったてごね寿司の「十代 権四郎」はhttp://www.kujimag.com/tim/t3rv8e618182.htm
に掲載されていました。

共通テーマ:育児

秋田

ご両親の思い出の地を一緒に訪れることができて親孝行できましたね。
楽しさと美味しさが伝わってきてこちらまで旅気分!お疲れ様でした。
by 秋田 (2006-12-12 19:50)

teddy

秋田のジージ、バーバへ
年末からお正月に掛けて秋田でお世話になります。さーちゃんも楽しみしています!
by teddy (2006-12-12 22:59)

柿生

最高のお天気に恵まれ、のどかな山と海と、これでもか、これでもかと言うぐらい海の幸をたらふく堪能した、誠に心身共贅沢で心まで豊かになった楽しい旅でした。さーちゃんはどこでも泣きわめくこともなく本当にお利口さん。
「たったあったあー、、たったあったあー、、」「お手々パチパチ」芸が増えてきてこれから益々周りの人達を楽しませてくれそうね。
  ジージとバーバは一日に2つの法事と、いとこ会の一泊と、さーちゃん一家と一泊と、今年最後の締めくくりの大旅行でした。崇も恵理ちゃんも、いつ会っても穏やかな、仲睦まじさに親が感心しちゃうくらいよ。こんなパパとママを持ったさーちゃんは幸せ娘ね。秋田のジージ、バーバがさーちゃんの成長ぶりを首を長くして待ってることよ。メリークリスマス。皆に幸多かれ。

by 柿生 (2006-12-14 17:12)