SSブログ

クリスマス近づく名古屋12-17 [1歳1ヶ月]

 
パリのエッフェル塔ではありません。名古屋のシンボル「テレビ塔」です。

社宅のお友達、ケンちゃんが遊びに来ました。さーちゃんとわずか1ヶ月違いですが、だいぶ大きいです・・・二人仲良くテレビを見ていたのでかわいくて思わず写真を撮ってしまいました。
そんなマイペースさーちゃんですが、今日ママの「さーちゃん!」との呼びかけに(手を挙げて)「はーい」と応えていました。「パパ、バイバイ」も覚えました。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

柿生

  
   パリのエッフェル塔と思えば全くそっくり。名古屋駅のイルミネーションはとっても見事で綺麗でした。崇たちと別れた後で、写真を撮ったのですが残念ながらうまく写りませんでした。 
さーちゃんの初めてのボーイフレンドはけんちゃんね。後ろ姿の二人が微笑
 ましい。パパとママはパパラッチ並にいいショットを捕まえるのに大変ね。
少しづつさーちゃんのボキャブラりーが増えていくのが来年は楽しみです。
 
バーバぐらいの歳になると、夏休になると帰郷した時の楽しかった思い出が今頃懐かしく蘇えってきます。さーちゃんは帰れるふるさとがあって本当に幸せ。東京だけじゃあつまらないもの。

今年も毎週、パパとママがマメに家族の近況をブログにして知らせてくれてジージとバーバはとっても三人が身近に感じてられて、嬉しかったです。心から有難い幸せと感謝してます。 ご苦労さまでした。拍手。拍手。、、、、

来年もさーちゃんの成長を秋田のジージ、バーバ、柿生のジージ、バーバ、勿論パパとママ、皆で見守っていますよ。

今年のクリスマスは雪の秋田でのホワイトクリスマスかな?こちらは今日は15度、暖かいクリスマスになにそうです。
では、皆様うがい、手洗いには充分気を付けて元気に新年をお迎え下さい。
by 柿生 (2006-12-23 10:14) 

ヒロシですっ!

Merry Christmas !
すばらしいクリスマスをすごしていることと思います。
名古屋のイルミネーションもきれいでしょうね!

相当前にブログコメントにトライしたんですが失敗していたようで、今日がデビューになってしまいましたが(^-^); 、ときどき子煩悩なお二人と、ほっぺの落ちそうなジージ、バーバの様子見守っておりました。
よく毎週アップデートしてるなあってホントに頭が下がります。

「さーちゃん」大きくなったねえ!
「パパ、バイバイ」言ってくれるなんてうれしいねえ!
でも使い方間違わないように教えないといけないよお!
「さーちゃん!ただいまー!」
「パパ、バイバイ」ってならないようにねえ!

伊勢旅行の楽しい様子も拝見しました。
双葉旅館は、30年くらい前に、父と止まったことがあり当時は冷房もないところでしたが、海の幸はそのときも抜群、田舎くさいけどどこか落着くいいところだったのを記憶しています。ついつい懐かしくなりました。

先週は、ジージ、バーバに、展覧会&ファミリーコンサートに来て頂き、
うれしかったです。

これからも、ほほえましい様子ぜひ頑張って記録して下さいね。
すばらしい財産になりますよ!応援しています!!!

ヒロシより
by ヒロシですっ! (2006-12-24 13:29) 

teddy

浩士ちゃんへ

大変ご無沙汰しています!お元気でいらっしゃいますか?コメントありがとうございました。ブログを見て頂き大変うれしいです。もともとは遠く離れたジジ、ババに孫の成長を見てもらいたいと思って始めたものですが、我ながら親バカ丸出しだなと思っています。(笑)
名古屋に来て3年になりました。もう長くはいないと思いますので思い出作りに励もうと思います。それにしても二葉旅館のことを30年も前のことなのに良く覚えていらっしゃいましたね!
是非また時々本ブログをのぞきにいらしてください。崇
by teddy (2006-12-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。