SSブログ

秋田みちのく旅行 [1歳9ヶ月]

夏休みに秋田のジージ、バーバのところへ里帰りしました。
一足先にママと一緒に秋田に帰っていたさーちゃんはすっかりジージ、※おばあちゃんにも慣れていました。秋田の家の中を自分の家のように走り回っていました。(※さーちゃんは「バーバ」ではなく「おばあちゃん」と言います。)

おばあちゃんに抱っこされてニッコリ。でも「なまはげ」を見てなぜか「ワンワン!」???

4日目には思い出巡りということでママの育った大館と十和田湖に一泊旅行に行きました。

大館の近くの太鼓博物館を見学

ジージと紙相撲で対決するさーちゃん。

ママが青春時代を過ごした名門「大館鳳鳴高校」前で。

奥入瀬渓流で散歩してマイナスイオンを一杯吸収。


パパとママ思い出の地(?)、十和田湖畔を散歩。

5日目は岩手の小岩井農場に行きました。ここでも大好きな羊さんに会えました。

「モー」も今日から新しい友達です。

「電車で出発~!」

あいにくの雨でしたが、小岩井農場は緑のとてもきれいなのどかなところでした。

【おまけ】
秋田名物「ババヘラアイス」(ババがヘラでアイスを売るから)をほおばるパパ。秋田ではどこに行っても道端でおばあさんがこのアイスを売っているのです。これが結構おいしくて2個も食べてしまいました。

秋田のお父さん、お母さんへ
1週間の間本当にお世話になりました。思い出の大館と十和田湖にも行けてとても楽しかったです。小岩井農場もとてものどかでいい所でした。
さーちゃんも「ジージ」と「おばあちゃん」に遊んでもらってキャッキャッ言ってはしゃいでいましたね。また一回り成長した気がします。いろいろありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

秋田

さあちゃん抱っことお手手つないであるけたこと。「いくつ?」と言えば
「1才」とお指を1本さしだすのには何回もアンコール!お歌をうたうと機嫌の
悪さも1発で解消、一緒に歌いだし、もうばーちゃん(ばーばではなかなか振り向いてくれず改名?)メロメロ・・さあちゃんパパには樹海ラインでガスがかかり10㍍先が見えずスリルをあじわいながらの運転大変でしたね。ぬけた後の十和田湖の雨上がりの清々しさはマイナスイオンがいっぱいというものでしたね。お疲れ様でした。
さあちゃんを囲んで笑いの絶えない貴重なお盆でした。ありがとう!
by 秋田 (2007-08-19 10:00) 

teddy

さーちゃんがおばあちゃんに抱っこされている写真を一枚追加しました!
by teddy (2007-08-19 10:12) 

柿生

秋田での久し振りの帰郷の思い出写真、秋田のご両親の若くて、元気なお顔,を柿生のジージとおばあちゃんは興味深く拝見しました。今度こそ柿生のジージもさーちゃんは一緒に遊んでくれそうね。紙相撲が遊べるようになったのね。うん、うん、又一段と秋田で成長してきたわね。
十和田湖にまつわる思い出(?)の忘れられない(?)崇パパと恵理ママのエピソードをいつか、さーちゃんが大きくなったらバラシちゃおうーと。
奥入瀬は本当に何回でも行きたくなるような景勝地ね。秋田の周りは多くの観光地に恵まれて好ロケーションでいい所ですね。さーちゃんにとっても故郷があるっていうことは幸せなことよ。東京はマイナスイオンが無くなって、人間が多くて益々息苦しいくなってきてるから。
8月も後半に入りましたが、連日の暑さに全くうんざりの毎日です。ジージ・おばあちゃん達も、名古屋(まだ名古屋?)の3人も残暑を頑張って乗り越えましょう。
今度は福井のブログを待ってます。気を付けて楽しんできてチョウ、、、、。
by 柿生 (2007-08-19 19:29) 

teddy

名古屋はやっぱり暑かったです・・・
それでは明日から福井旅行に行ってきます!ブログをお楽しみに!
by teddy (2007-08-19 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶臼山高原福井旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。