SSブログ

一日キャンプ [4歳5カ月]

先週は、YMCAの一日キャンプに参加しました。初めてさーちゃん一人でお出かけです。
引率のお兄さんとお姉さんもみんな優しく、とても楽しかったようです。その間、パパとママは二人でお出かけしました。
今日のために新しい帽子を新調しました。
001.JPG
集合場所でリーダーのお話を聞いています。
002.JPG

《おまけ》銀座アトリエ教室で作った作品
003.JPG
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

柿生

YWCAのキャンプはとっても楽しかったみたいね。 優しいお兄さんや、お姉さんと一日だけだけどキャンプはさーちゃんにとっては初めての経験ね。帽子も新調して満足そうにいつものポーズを取って、楽しそう。 この初めてのイベントは多分記憶に残ると思うわよ。 どんな事をして一日過ごしたのかしらん。  今度会った時に教えてね。   

パパとママだけになる時間なんて何年ぶり?いつも芋虫みたいにくっついていたものが居ないって何だかちょっと不思議な感覚がしたんじゃあなーい?            
アトリエ教室も行きだしたのね。幸せなさーちゃん。いっぱい、いっぱい、色々な事をママが見つけてくれて、情操豊かに育ててもらって恵まれた環境のさーちゃん。当のさーちゃんが何にでも好奇心があり、楽しんで学んでいるのが嬉しいわね。

さゆりと大きく描いた絵はまだ四歳半にしてはのびのびと、しかも色使いも、現在のさーちゃんの幸せ度があらわれている明るい絵だわ。バーバはこう見えてもちょっぴり心理学をかじったから当りよ。  

さーちゃんから贈られた絵は壁に張ってあって、毎日眺めているのよ。
時々じーっと見ると、お山があって木があって、何色かの虹が出てて、ママとパパとジージとバーバが皆楽しそうに描かれていて、しかも「ジージ、バーバ、ずーっとありがとう」なーんて泣かせるわー。
スカート姿のバーバは女らしくて満足よ。何と云ってもさーちゃんは世界でいちばん大好きなのは恵理ママだものね。いつも誰よりも、パパよりも大分大きく描かれてるから。パパの負けー。大好きなママに感謝しなくちゃね。オットー、支えるパパの存在も大なりだったわね。


この春は異常な気候で日本中が大変だったわね。東京でさえ雪がちらついたのだから、秋田は雪が積もったかもね。寒かったり、陽気だったり、三寒四温もいい加減にしてちょうだいよね。それでもね、春は春だわ。柿生のイチゴの実が少しづつイチゴの形をしてきたのよ。赤くなるかしらん。一粒でもさーちゃんに食べさてあげたいの。
祈っててね。

キリン組の先生とお友達とは慣れたかな?又、顔を見せてね。多忙なさーちゃんへ。

                                      柿生のバーバより 
by 柿生 (2010-04-26 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

動物園&温泉お友達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。