SSブログ

Lake Tahoe [6歳10カ月]

Labor Dayの連休にLake Tahoeに行ってきました。
ここはアメリカでも有数のスキーリゾート地で、Lake Tahoeは世界で3番目に透明度の高い湖として有名です。

ホテルのプライベートビーチで砂遊び。まるで海みたいです。
P9031219 - コピー.JPG

ゆずちゃん、ホテルのプール初体験。
P9041225 - コピー.JPG

本当にきれいな湖でした。
P9041229 - コピー.JPG

さーちゃん、初めて歯が抜けました!
歯が抜けた - コピー.jpg
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

柿生

お久し振りー。長い夏休みもやっと終わったね。崇一家にとっては非常にイベントが一杯の楽しい夏休みだったね。アメリカの学校には日記帳の宿題って無かったよね。いろいろ書くことがあったのに残念(笑)
Tahoel湖はスキーのリゾート地で有名なんだって。どの辺りかしらん。きれいな所ね。本当に海みたい。
箱根のユネッサンスみたいに人工的でなく、自然に囲まれて、やっぱり海外だーって感じ。さーちゃん達が帰国した6月は当たりーよ。あの後、33、4度の連日晴天の猛暑、猛暑。今日もそうだよ。
友達がユネッサンスに夏休みに行ったら、プールはどれも芋を洗う混みようで酷い目に会ったって文句を言ってたよ。
ホタルも何とか見れたもの。
さーちゃん、今度生える歯は、まさしく大人の歯だから大事にしていってね。歯ブラシ先生のママが付いてるから心配ないか。

柚ちゃんはのびのび成長してるみたいで、何処でもコロリン寝るおおらかさ。姉妹がいて良かったね。

じじ、ばばは、ジムに朝出かける以外は家の中で休眠状態です。じじは相変わらず囲碁だけにはご出勤だけど。そろそろ涼しくならないと、皆、頭が変になりそうが、挨拶用語になっちゃあってるぐらいよ。
さーちゃんの新学期も始まってママもほっとね。そうだー。さーちゃんは新二年生よね。進級おめでとう。益々英語が上手くなるね。

おじき草の話をするね。びっくりしたー。ピンクの花が咲いたよ。さーちゃんが柿生に来た前日にじじが大きな鉢に植え替えたら、効果バツグン、伸び伸び育って、三週間程だったけど毎日3,4個の小さな、可愛いピンク色の花が咲いたよ。ところがこの花、一日しか持たず夕方にはおしまい。でも本来はとても強い植物なんだって。もう元気一杯。写真に撮っておいたからね。

サンフランシスコは気候が快適で住むには最高だね。君達ラッキーだよ。

                        柿生 
by 柿生 (2012-09-06 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サマーキャンプサッカー教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。