SSブログ

ゆずちゃん初離乳食&さーちゃん初登校 [5歳8カ月]

ゆずちゃんの初離乳食はアメリカ製のシリアルです。あまりおいしくないのか顔をしかめていましたが、全部食べました。
066.JPG
お座りもできるようになりました。
075.JPG

さーちゃんの昔のおもちゃで遊んでいます。
076.JPG

さーちゃん、ピカピカの1年生になりました。校長先生も担任の先生もみんな優しくていい人です。
070.JPG

300ピースのパズル完成!
063.JPG
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

柿生

お久しぶりー。  今回のブログにはびっくりしたよ。 ゆずちゃんが離乳食を始めたのだって?もうすぐ8ケ月になるのね。 なんて子供の成長は早いのでしょう。

さーちゃん、日本より半年早いピカピカの小学一年生さん、おめでとう。校長先生も担任の先生も皆、優しいでしょう?    英語を喋れない子供達の受け入れ態勢が本当に良く出来ているアメリカの学校には感心するわ。  
だからジージもバーバもさーちゃんのアメリカ生活をちっとも心配してないのよ。きっと学校が今に楽しくなってよ。  さーちゃんはとても音感がいいから会語も直ぐ慣れると思うわ。

バーバは凄く音感力が無いので、自慢じゃないけど英語が喋れないの。不思議ねー。日本語はうるさい位お喋り好きなのにね。

ところでさーちゃん、カレンダーマーチの歌の12月の歌詞をばーばは又忘れちゃったから、此処だけ教えて頂戴。後は全部歌えるよ。あの歌バーバは大好きなの。

ブログにしても、スカイプからもサンフランシスコの生活がとてもお気に入りだっていうのがさーちゃんの声や写真から滲み出ているのが良くわかるわ。

楽しそうな崇一家を見てると此方まで嬉しくなるわ。

日本は先週から今週末まで今回はしっつこい台風と、新しい首相の話題でもちっきりよ。
芸能ニュースでは島田伸助の引退と小林幸子の結婚でテレビは賑やかです。まあーそちらでも日本の新聞は読んでいるから知っているとは思いますが。

さーちゃんの学校生活の様子を又教えてね。とても興味があるわ。

では良い週末をね。
by 柿生 (2011-09-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Monterey & Yosemiteゆずちゃんの這い這い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。